SSブログ

失敗したからって何なのだ? 失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか。 [失敗]

失敗したからって何なのだ? 失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか。(ウォルト・ディズニー)

ミッキーマウスの生みの親にして、ディズニーランドの創設者であるウォルト・ディズニー。

現在のディズニーはアナと雪の女王を例に出すまでもなく、世界的な成功企業の一つと考えられているかも知れませんが、 彼の人生を一言で表現するならば文字通り「失敗に次ぐ失敗の連続」であったと言えます。 

自ら立ち上げた会社の倒産や同僚たちの裏切りも経験し、いつ諦めていてもおかしくない状況を経験しています。 

しかし、言い方を変えれば、挑戦に次ぐ挑戦の人生でもあり、決して妥協することがない情熱を持っていました。 

もし、ウォルト・ディズニーが諦めの良い人物であったならば、この世界にディズニーランドは存在しなかったことは間違いありません。

私も含めて、ディズニー映画のファンで、ディズニーランドが大好きな方は多いと思いますが、ウォルト・ディズニーの人生についてはそれほど馴染みがないように思えます。

是非、ウォルト・ディズニーの人生について知って頂きたいと思います。 

 失敗したからって何なのだ? 失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか。(ウォルト・ディズニー)


ウォルト・ディズニー 創造と冒険の生涯 完全復刻版

ウォルト・ディズニー 創造と冒険の生涯 完全復刻版

  • 作者: ボブ・トマス
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/11/19
  • メディア: 単行本

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。