SSブログ

成功するまで続けず途中であきらめてしまえば、それで失敗である。 [成功]

成功するまで続けず途中であきらめてしまえば、それで失敗である。(松下幸之助)

いきなりですが、ソネットブログはかなり人気があるそうですね。

グーグルやヤフーなどの検索エンジンに強く、始めたばかりのブログでも上位ヒットが可能になるそうです。

その話が本当かどうかわかりませんが、ソネットブログのアカウントを約1か月前に開設してみました。 

でも、最初、ソネットブログを開設しようと思っても、大きな壁が待っていました。

どうすれば、新規開設できるのかわからない??

最近はいわゆる内容の薄いブログが大量に増えてしまっているため、ソネットブログは新規開設を制限しているようで、なかなか開設するのは大変なのです。

でもあきらめずに、いろいろ方法を探してみると、ちゃんと新規開設できるのですね。

ヒントとしては、門戸は広く一般に開放されているワケではないけれど、ちゃんとした手順を踏めば道は開かれているのです。

裏ワザ、というと表現がよろしくないのですが、 まず、あるコースの申し込みを行って、それからブログを開設すれば大丈夫。

なかなか大変ですが、 ブログ開設ごときをあきらめているようでは、何も成功しませんね。

で、今日の名言は冒頭にも書いた通りです。 

成功するまで続けず途中であきらめてしまえば、それで失敗である。(松下幸之助)

スラムダンクの安西先生の言葉を思い出してしまいますが、ビジネスにも言えることなんでしょうね。

 

というわけで、何が成功なのかを含めて、ビジネスに関連した名言をご紹介させていただきます。

当面はこのブログを続けることそのものが成功への第一歩なのだと思います。


松下幸之助 成功の金言365

松下幸之助 成功の金言365

  • 作者: 松下 幸之助
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/12/18
  • メディア: 単行本 

 


タグ:松下幸之助
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。